リクシルリフォームショップ 亀栄リフォーム

亀栄リフォームへのお問い合わせはこちら フリーダイヤル0120-191-078

お問い合わせ アクセス

ブログ

☆物流の2024年問題 宅配ボックス☆

Update 2024/01/24

こんにちは、亀栄リフォームの梶原です😀

「物流の2024年問題」を知っていますか?

2024年4月からトラックドライバーの時間外労働の上限規制と改正改善基準告示が適用され労働時間が短くなることで輸送能力が不足し、「モノが運べなくなる」可能性が懸念されており、このことを「物流の2024年問題」と言われています🚚

(※日本トラック協会参照)

 

トラックドライバーが不足している中、私たち利用者が協力出来ることは再配達を減らすことや運送回数の削減ではないでしょうか🧳

再配達の削減への取り組みとして、確実に受け取れる日時・場所の指定、宅配ボックスの利用や置き配の推進などがあります

今後は今までのように荷物が早く届くというサービスも難しくなるし、運送料の値上げも大いに考えられます😓

 

私たち利用者も考えなくてはいけない大きな問題です

 

☆宅配ボックス☆

置き配は盗難や雨が心配という方も・・・

宅配ボックスの設置で、置き配をより安心に。

 

今どきの宅配ボックス

+IoT 宅配ボックスならさらに便利!

スマートフォンと連携し通知機能や録画・視聴機能、遠隔操作が可能になったことで、宅配ボックスのできることがさらに広がりました

(IoTとは? Internet of Thingsの略で「モノのインターネット」という意味。さまざまなモノがインターネットに接続され、お互いで制御する仕組み。仕事や生活をさらに快適にしてくれます。)

 

LIXILの宅配ボックスは選べる3タイプです。

+IoTの技術で進化した最先端の商品から基本の機能を押さえたシンプルなものまで好みや用途に合わせて選べます。

 

スマート宅配ポスト 176,800円~

宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能をまとめて、シンプルに!

サインや足元を照らし出すライトはエントランスに彩を加えます。

スマートホンで荷物の受取・集荷ができます。

 

次のようなタイプもあります

2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まる、大容量です。(重さ30kgまで)

*目安です

設置場所に合わせて取り出し方向(前取出し・後ろ取出し)・開き勝手(右・左)も選択できます。

 

宅配ボックスKL 109,300円~

塀を活用する壁埋め込みタイプと塀のない場所にも設置できるポール建て

タイプがあります。

設置場所に合わせて取り出し方向と開き方向も選べます。

 

 

宅配ボックスKT 70,200~

シンプルデザイン・簡単操作の宅配ボックス。

据置仕様、ポール仕様から選べます。

コンクリート施工された土間に後付け施工が可能なため、リフォームにも最適です

 

 

より細かいところなど気になる所があればお気軽にお問合せ下さい

お時間ございましたら下記リンクから詳しい操作方法・カラーバリエーションやなど、「すぐわかる宅配ボックス」をご覧いただけると嬉しいです↓↓

すぐわかる宅配ボックス

 

私たちのできる事から考えていきましょう